お客様目線とは
2017.7.19
※本サイトはアフィリエイトプログラム広告を利用しております
今朝立ち寄ったカフェにて。
カウンターのドリンク受取口の真下に
真っ赤な消化器のボックスが設置されていた。
他に設置する場所が無かったのかはわからないが
もし自分がお店をブランディングしている立場だったら
「お客様目線で考えるとそこにあるのは不自然だ!」
と言っていたかもしれない。
ただしちょっとまった。
お客様目線とは言ってみたものの
実際にお客様の様子を観察してみると
誰一人その消化器の存在に気づいていない。
こんなにも赤い箱が不自然な位置にあるのに。
自分だって着席してからその赤い存在に気づいたほど。
そう考えると、本当にお客様の目線でみるとは
一体どういう目線のことなんだろう。
ちょっと気になった。