子連れで行く!北海道「星野リゾート トマム」の旅 〜後編〜
常夏のミナミナビーチで遊び倒す!
様々な野外アクティビティが楽しめる星野リゾート トマムですが、もし雨に降られてしまったら…?そんな時でも大丈夫。日本最大級の屋内ウェイブプールを擁する「ミナミナビーチ」は、1年中室温30℃超に保たれた常夏の空間。ガラス張りの館内に、30mx80mの巨大ウェイブプール(波のプール)と、子ども用の浅瀬プール、温水ジェットバスなどが備わっており、星野リゾート トマムの宿泊者であれば無料で利用できます。さらに、プール内やプールサイドで体験できるアクティビティやイベントも多数用意されています。
ウェイブプールは奥に行くにつれ深くなり、最深のところは大人でも足が付かないほど。時々起こる“荒波タイム”では大迫力のビッグウェイブを体感することができます。
おむつの取れていない子どもも、水遊び用おむつを着用すれば入ることができます。水深30cmの子ども用プールもありますので、お子さまの成長度合いや体力に合わせて楽しめます。プールサイドの「プレミアムシート」というソファ席を有料で貸し切ることもできるので、乳幼児連れの場合はちょっと贅沢にこのプレミアムシートを利用すれば余裕を持って過ごせるかもしれませんね。
バスタオルやフェイスタオルは無料で借りることができ、新しいものがプールサイドにたくさん用意されているので、濡れたらいつでも交換可能というのも嬉しいポイント。水着や遊具も有料ですがレンタルできるため、手ぶらで行ってもOK。筆者は遊具レンタルを利用しましたが、浮き輪やビーチボールや子ども用のミニボートなど、豊富な種類の中から好きなものを何度でも交換して借りられるので(1度に借りられるのは1つのみ)、飽きっぽい2歳児にも大変好評でした。
遊び疲れたら、併設されているカフェで一休み。遊具レンタルやカフェでのお会計は、部屋番号を伝えてチェックアウト時に精算するシステムなので、お財布を持ち込む必要もありません。
また「木林の湯」という森に囲まれた露天風呂が併設されているため、プールで遊びつくした後は大きなお風呂で疲れを癒してから帰るというのも良いですね。
次のページ:素晴らしいリゾート体験の一方で少し気になった点など